春の嵐

目覚めた時は快晴だった。
何の気なしに見たスマホの天気予報に雨マーク。
急に気ぜわしく庭に出た。

DSC_9480.JPG
バーラが咲いた♫と言いたいところだけれど、これはチューリップ。
2日前が一番綺麗だったのに、他に気を取られて写してないのが残念。
家人が、これはチューリップだろうかと確認してきた。
家人もこの道10年、我が家の専属になって1年が過ぎた。
葉を見ればチューリップ、花を見ればバラ?
でも、葉を観察するようになってからは間違わない。

13時過ぎに急に風が強くなり、大雨になった。
真っ暗な空と稲光。
庭は、風に吹きつけられ、雨に打たれ散々だ。
庭仕事を切り上げるきっかけにはなった。

DSC_9481.JPG
鉢の花は、お腹がいっぱいになるほど水を吸い上げた。

DSC_9479.JPG

今年の冬は、特別に寒い冬だったので肥料や手入れを家人がほとんどやってくれた。
お陰様で、葉っぱの艶が例年より良いように感じる。気のせいか。」
モンタナグリーンアイズのつぼみが膨らんできた。
5月の連休には見ごろを迎えるはずだけど、今年はやはり遅いのかも。
毎日家人に見張られて、気が焦せるわとモンタナがゆうとります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る