定休日ー8

今週から定休日を連休にしました。
HPで御案内していますが、当面火曜日、水曜日です。
家人が鉄の足で軽ろやかなテーブルを造って来ましたので、早速模様替えをはじめました。
1階に下ろしていた大テーブルを2階にあげる作業を私が出来るとは、端から思ってはいなかったのですが、火事場のなんとかとやらで2階に運びました。
新婚の頃は「部屋の模様替え」が唯一のレジャーでしたねえ。
夜中に御飯をたいて、腹ごしらえをしてから一晩中2Kの部屋を模様替えしたものです。
230cmの大テーブルはエレベーターには入らず、階段をとことこ運ぶのです。
確実に40年間タイムスリップしました。
相当に気分が良くなったところで、連休です。

以前から問題のあったMacとついに別れる事になりました。
ついにWindows仲間入りです。
使い勝手が分からないし、Macとは互換性がないので、Macの中をコピーしてWindowsに入れる作業で定休日は終わりそうです。
昨日の京都五条通りの気温表示は36度。
登り線は猛烈に渋滞していたけれど、新しいPCを抱えて下り線をスイスイと帰って来ました。
人の移動が多い時に自宅におれる事はそれなりに、幸せと云う実感です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る