チョット素敵なニット展ー2日目

土砂降りの雨の中を比良へ向かった。
湖西道路には霧が立ち込めて幻想的な風景をかもし出していた。
ギャラリーに近づくと、山桜の紅葉が一段と美しい。
この雨では来られるお客様もいらっしゃらないと思って、今日は3Fのカウンターに本を持ち込んだ。
ところが、今まで見てきた風景の中でも一番美しい風景を雨と霧が作り出していて、本どころではなかった。
P1110646.JPG
P1110645.JPG
どうも、写真では伝えきれない。
紅葉が進む山すそに霧がかかり、オレンジ色のランプを灯した車が霧の中に吸い込まれていく。
朝のうちに来られた高橋とみえさんと「こんな風景を見に来て欲しいわねえ」と言いつつ見とれていた。
雨がやむと山は霧に閉じ込められて真っ白い塊になったが半日のショーは滅多に見られない、美しい印象を残してくれた。
P1110653.JPG
今夜はNさんが鳥なべを持ち込んでくれて、楽しい夕餉を過ごして来ました。
Nさん、ご馳走様でした。

20111106_4742962

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ

2018.9.19

skogBlogの記事が「きらッコノート」さんで紹介されました♪

skogのあるページの記事が、 介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんに…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る