ほっとママテレビ出演と彩雲出現

今週になって、急に決まったテレビ出演。
4chで、pm2:00から板東英二さんの「バンバン・・」の番組だそうだ。
板東さんが揚梅の滝にやってくる。
比良の中では特に風光明媚な場所として知られる場所だ。
比良の特産を番組の中で紹介するので「比良味噌」や「芋かりんとう」を持って出演。
そこで、かんじる比良を紹介しようと目論んでいざ、出陣。
「打ち合わせによるとかんじる比良のコマーシャル駄目だった」とメールがきた。
ドンマイ、ドンマイ彼女なら何かやる。
幸いな事にpm2:00にはお客様が途切れて、テレビ鑑賞。
ほっとママ、さすがにテレビ出演には慣れている。
堂々としていたわ。
「板東さんに(かんじる比良)を宣伝できなかったら、スタッフにMAPを渡してね」と返信を入れた。
板東さんが比良味噌の味噌汁を食べるシーン。
そのテーブルに何気にMAPを載せておくという作戦。
結果、何気に取り除かれたそうな・・トホホホ
その上、草薙剛さんが釈放されて、番組は短く終了。
そして今日は比良の空に「彩雲」現象現る。
後で考えるとアレは「水平冠」だったかもしれない。
彩雲は吉兆現象といわれ、条件が整えばそう珍しくはないと言われるが、イヤイヤ、珍しい。
比良は風が強いので、雲はかなり面白くあらわれる。
昨年は双子の虹だって出ている。
でも、今日の雲は特別。
たまたま休憩中のEMYさんが3fの窓で見つけて、ダダダダーーアと飛び出してきた。
「何、アレは、あの虹は」
タイムの写真撮りで下向き作業中の私が見上げた時は既にショーは終盤。
昼間のオーロラか

水平冠はたちまち掻き消えた。
何か良い事がありそうな予感。
右サイドの「かんじる比良」HP更新しています。
レポート ちいさなアーティストを是非ご覧下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る