ガーデンカフェ・グリーンローズ ‐ 自然体な庭|埼玉,毛呂山

静岡から始まったオープンガーデン巡りは通過11県に及ぶドライブになった。
最終日は埼玉の「グリーンローズ」さんから始まり、国バラ会場へ行き
15:30に会場を出発して滋賀まで帰ると言うロングドライブになった。
グリーンローズさんは、この日滋賀まで帰ると言う私たちにオープンを1時間早めて開けて下さった。

薔薇の開花には少し早く、その分お庭は貸し切り状態でゆっくり案内して下さった。

P1000800.JPG
P1000801.JPG
色々な雑誌で見ている場面が方々に見受けられて、何度か来た事があるのかと錯覚するほどだった。

P1000809.JPG
雪が降ったような真っ白い花に覆われていた「ナンジャモンジャ」の大木。

P1000808.JPG
P1000810.JPG
P1000811.JPG
いつでも、お客様をお迎えできるように庭仕事のお休みはないようだった。
庭は勿論カフェコナーも全て手作りで、都会のスマートなカフェとは一味違うが、
土に近いこちらの方が私は好みだった。
何処からともなく芳しい香りが漂い、整えられた気配をみせない自然な庭が人の心を和ませてくれる。作り込もうとしている我が家の庭とは大違い。私の心の狭さが見えるようだった。
ここまでの大人庭になるには時間がかかる。

今頃オーナーさんは毎日大勢のお客様をお迎えして、一番忙しい時季だろうと想像している。
満開の頃にもう一度訪問してみたい。

本も出版されています!ぜひ、ご覧下さい。
店 名 ガーデンカフェ・グリーンローズ 
住 所 〒350-0466 埼玉県毛呂山町 平山1丁目45-14
TEL・予約 お問い合わせはメールにて受付
営業時間 11:00〜17:00
4月からのバラの時期約2ヶ月間
(土、日、月のみ)
10月からの約1ヶ月間
詳細はホームページをご覧下さ
その他 ブログはこちら
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ

2018.9.19

skogBlogの記事が「きらッコノート」さんで紹介されました♪

skogのあるページの記事が、 介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんに…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る