VERT DE GRIS ‐ 花屋,カフェ|京都,木津川

京都府木津川市は京都と奈良の間に位置する。
下宿のおばさんが奈良の施設から木津川の病院に転移して、1年が経った。
60代で脳梗塞を患い、今頃になって左足が壊疽し、切断をしてしまったという。
今年で91才になるが、この頃は時々しか現実を認知できなくなっている。
左足がない事も気がついていないだろうと家族は話しておられたが、おばちゃんは無くなった左足が痛いと顔をしかめていた。
「また来るからねー」と言うと、涙をためて手を振ってくれた。
分かっているのだと思う。

木津川にある花cafe「VERT DE GRIS
花好きなご夫婦がポンプ小屋を改装して花cafeをオープンさせたそうだ。
表の雰囲気が私好み。
今一番気になる多肉の寄せ植え、センスがいい。

P1130471.JPG
聞くところによると「ユメミファクトリー」のビー玉さんの作品とか。
あれ~、どこかで聞いた名前と記憶をたどると、一昨年skogの企画展に何台かユメミさんのトラックに来て頂いた。その時の1台がビー玉さんだった。
ところで、このお店のオーナーさんは、古川さやか(グリさん)。
あれ~、何度も聞いているお名前。ユメミファクトリーのメンバーさんだった。
道理で初めから知っている所に来たような雰囲気がしたはずだ。

P1130467.JPG
P1130468.JPG
ポンプ小屋の跡と言うだけにポンプがいい雰囲気作りになっている。
若い人のセンスには感心する。
今日はきなこ同伴なのでお茶をする事も出来ず、交代できなこの相手をした。

くるみの木できなこの相手をしている家人を見ると、いい雰囲気だ。
P1130474.JPG
犬とおじさん

店 名 VERT DE GRIS ( FLOWER / CAFE )
住 所 〒619-0213 京都府木津川市市坂高座12-10
TEL・予約 0774-71-3505
営業時間 11:00 ~ 18:00
定休日 毎週 水・木曜日
その他 駐車場:あり(5台)
京都府木津川市市坂高座12-10
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る