雪国

1時間で積もった庭の雪

夜半からの雪が強風で真横に飛んでいきます。
午後には風が止みイッキに雪が積もりはじめました。
雪は積もり初めるとミルミル積もりますねえ。音も無く…
そんな日はゆっくりと過ごしたいのですが、どうも釈然としない問題に行き当たりました。
怒りのブログになりそうです。
そうなんですよ、結構カッカするほうです。
去年の10月にNTT西日本の光りBフレッツを申し込み、その時にBIGLOBEとプロバイダー契約をすると料金がお得なパックがありますとNTTに勧められました。
契約は2年間で解約にはペナルティーがあるということでした。
ところが先日NTT西日本より請求書が突然送付され、意味が分からずNTTへ電話をしました。
結果、 BIGLOBEとのパック料金は1年間の地域、期間、限定だったので、契約期間終了により今年の11月分からは、NTT.BIGLOBEそれぞれに支払う手続きになっているのだと説明されました。
私はNTT西日本を通じ、2年間契約をすると云う事が前提であるのにBIGLOBEの契約は1年間の限定であると云う説明がなされていないと反論をしています。
BIGLOBEからmailで契約がきれる旨の通知が送られているはずとNTTは説明しますが契約上の事がコマーシャルと同じように送られて来ていたのでは見ていない可能性もあります。
何時送られたのか、BIGULOBE に確認しましたが。1週間が過ぎても連絡はありません。
次に、BIGLOBEの11月分請求書はNTTに支払う分が含まれています。
プロバイダーに電話された方はお分かりと思いますが、ここの電話につなぐのには1時間くらいかけ続けて順番を待つという無駄時間が多いのです。
我慢比べのようなものです。
電話の向こうでは丁寧な応対をなさいますが、話は前には進みません。
私の前回の質問
月)契約がきれると云うお知らせは何時メールされましたか
火)契約に関する重要なものをメールで送る事は正しい判断ですか
と云う事を投げかけておきました。
これに関しては昨日現在調査中で回答なしです。
新しく発生した、11月分のNTT料金の二重払いについては「誠に申し訳ありません」というばかりです。「どのようにさせて頂く等のことは私(電話に出ている人)では申し上げてはいけないことになっておりますので、、」
BIGLOBEも新規契約は書面でしますが、継続になるとすべてメールで行うのが通例らしい。
それならば、毎日コマーシャルメールをよこすのを止めて下さいよ。
そうすればこちらの目にも止まろうと云うものです。
今日も1時間無駄時間をつくってBIGLOBEに電話をしたものか悩んでいます。
電話口の担当者では何の解決も出来ないのであれば、解決出来る人が私に連絡をして来て当たり前と思いますが、未だに連絡はありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • hidehito
    • 2005年 12月 22日

    私も同じ様な経験あります
    プロバイダに限らず「サービスセンター」「カスタマーセンター」というのは、この調子ですね
    電話もまずは録音のボイスが流れ、なかなか本題にたどり着かない、「怒り」倍増・・
    新しいタイプの「たらいまわし」でしょうか?

    • skog
    • 2005年 12月 22日

    hidehitoさん こんばんわ
    どこも言葉は丁寧で、中味の無い話ばかりです。
    新しいタイプの「たらいまわし」正解!!ですね。
    そう思えば少し落ち着きました。ありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る