日帰り手術とぎっくり腰

姉母から、半月ほど前に「手術をする」と言って来た。
「日帰りだから来なくていいよ」と言うものの、89歳となれば行かない方が不安になる。
待つこと1時間、手術室から歩いて出て来た。
しっかり者の姉母で何より。
姉の食事の支度をして家に帰ってから、大事が起きた。
服を着替えようとした途端に、ギクッと来た。
突然、足がヨロヨロとよろけて歩けなくなった。
近所の整体迄も自分では行けなくて娘に送ってもらったけれど、数日は安静を要するとか。
iPadで下を向く時間が長く、首が固まったようになっていた。
気分転換に庭仕事をしようと土を3袋買ってきて、雨の中、車に積み下ろしをしたのも悪かったかもしれない。
後悔先に立たず。
家の中の歩行もままならないので、暫らく静かに過ごすしかないけれど、何とも気分の優れない日々になりそうだ。
iPadはそこそこに動かせるようになった。
その引き換えのような気分だけれど、長時間は座るのも難しいので、iPadに触る気も失せている。
やはり、私とipadの相性は悪いのだろうか。

大津市内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る