間に合わない冷蔵庫

久しぶりに冷蔵庫が空いた。
我慢ギリギリまで買い物に行かない。賞味期限切れの調味料をすべて捨てる。
1週間や10日なら籠城出来ると思っていたけれど、そうはいかなかった。
玉子や豆腐、葉物野菜を買い足す必要があった。
それでもどうやらスカスカになった。
久しぶりに冷蔵庫の中身では料理が出来なくなって、間に合わない冷蔵庫を経験している。
空腹になって、食事を待つ時の状況に似て清々しい。
それにしても1回しか使わない調味料が多かった。
旅先で美味しそうな調味料を見つけると嬉々として買ってきたけれど、さてその使い方に迷うこともしばしば。
今後旅先の調味料は買わないと決めた。
ここに至るまで、なんと時間のかかった事か。

冷蔵庫と反対に病院の診察券はカードケースに入りきれなくなった。
今月だけでも3クリニックを初診した。
高齢者の骨密度は、40歳代を100%としたら70%あれば正常としているように、高齢者の身体機能は30%offの省エネで動くようだ。
忙しく病院通いをしたけれど、自分の身体状況は良く分かった。
70%以上残る身体機能は沢山あるから捨てたもんじゃない。
夢や希望は若い時と同じだけある。
30%offで追いかけようか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る