私携帯電話を替えました

自分で言うのもなんですが、私は大層なケチです。
携帯電話を使い始めて8年目
使うとこれほど便利なものはありません。
それでも電話は基本的に固定電話を使っていました。
skogをはじめるとそうもいかず、最近は携帯電話料金が気になる水準になってきました。
仕事に使えばそんなものという割り切り方が出来るといいのですが、それほどの仕事でも実はないもので・・。
作家さんに電話すると「プププ・・」とソフトバンクと思しき信号が入る。
携帯の電池が危うくなったので、ソフトバンクにしようか今までどおりauにするのか久しぶりに考え込んだ。
ネックはメールアドレスの変更だ。
それで、あるところで二つの会社の料金予測をシュミレーションしてもらった。
その時私は思いがけないヒントを得た。
家人と私は家族割りを利用し今年6月頃から無料電話で、心行くまで喧嘩をいえ、話し合いをしている。
所が私と家人の電話の使い方は異なっている。
のに、同じ料金体制で契約をしていた。
家人はメールもWebも不要。
電話のみ使用に替えた。
私は4,5時間の通話とメール機能、web機能付きにして、今までの料金から30%offくらいに抑えた。家族は通話料を分け合えますので・・念のため。
と、思った。
ところが、今日au shopに電話をして無料電話の時間を確認したところ、料金プランに変更はないといわれた。
機種変更申込書に記載されていないからというのが理由だった。
機種変更申込書に料金プランは変更しませんとも書いていない。
あくまでも店頭でどういう話し合いがあったのかという事が重要なのだ。
これこそ、いった言わないの問題である。
家人も同行していたが、夫婦では何の証明にもならない。
その日は星野ジャパンの野球の結果が知りたくてそういう会話からスタートした。
たかだか1週間前の会話をすっかり忘れていたのでは話にならない。
157のお客様センターに電話をしても、今となっては9月よりということになるというばかり。
ケチな私が固定電話より携帯電話をこの1週間は使っている。
ここで引き下がるわけにもいきません。
例により、上司と相談をして2,3日後にご返事を下さるそうです。
担当者さんはミスを認めました。
その結末は後日に・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る