ブログからつながる社会

今日の1枚
いちじくをたくさん頂いた時に、いちじくのコンポートを作った。
貴重ないちじくをこんなに贅沢に使った年はない。

時々ブログのアクセス数が途方もなく増えることがある。
2000アクセスは私にとっては異常な数字。
恐る恐る何を書いたっけと自分のブログにアクセスすると、つまらないことを書いている。
と、いうことは前日の記事に関係するアクセスではなさそうだ。
次にチェックするのはリンク元URLとなる。
ほとんどがサーチエンジンとお知り合いのブログ、時々新入りのURLを見つけると、ポチッと叩いてみる。
するとこんなところにヒットした。
久原本家のお客様ブログのご紹介ページ
Fさんが私のブログを読んで椒房庵の天然出汁を買った折に、どこで知りましたかと書く欄があってそこに「skog blog」と書いたとお聞きしたが、まさかそれがこういうことになっていたとは。
でも、このご紹介ブログの多さは、毎日サーチエンジンをチェックして追加しているに違いない。
ついでに、私も色々なブログをチェックして面白いブログのいくつかを見つけた。
美味しいものや珍しいものを見つけるのは大抵どこかのブログからという事が多いので、おおいに利用させて頂くとして、やはり急に増えた理由はわからないまま、何事もなければま、いいか。
いちじくが好きだとブログに書き続けたのが、数人の方の目にとまりこんな贅沢なコンポートが作れた。
これもブログからつながる社会のおかげ、ああー嬉しや。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る