話題の映画「パラサイト半地下の家族」- 第92回アカデミー4冠

今話題沸騰の韓国映画「パラサイト」を観てきた。
「貧乏家族が、金持ち家族にパラサイトをしてで暮らしている」という以外の予備知識は全くないまま、昨今のブームに押し出されるように出かけた。
映画なんて何年前に観たかも記憶にないほどご無沙汰をしていたのに。



びっくりするほどの大画面と大音響に圧倒されながら、初めて「半地下」の家を理解した。
暫く観ているとこの映画は社会風刺と思っていたのは勘違いで「コメディ?」と半分失望し始めた。
しかしストーリーの展開は早い。
「コメディ」はいつの間にか「サスペンス」に変わって、複数のジャンルが混合されて前半と後半ではストーリーのありようが変わる。
しかし、その下敷きに流れるのはあくまでも交わらない上流と下流の世界であった。
やっぱり、社会風刺の部分は大きい。
韓国に限らず、世界に横たわる「持てるもの」と「持たざる者」との住む世界の境界線を見た思いがする。
多分、日本にもある問題だろう。
一寸刺激が大きすぎて、飲み込むのに時間がかかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

映画・DVDレビュー情報

ブログランキングで映画・DVD関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る