八ヶ岳クラブ ‐ 山梨 小淵沢|信州の旅5

小淵沢に行くと八ヶ岳クラブも必ず寄っていた所。
ところが、博多に転勤して八ヶ岳は遠くなり、skogをopenしてからは益々遠くなりました。
この5年間は数えるほどしか来てないような気がします。
以前は鼠の穴?
いえいえモグラの穴も知っていると豪語していた八ヶ岳も分りにくくなっていて、かなり遠回りをしたようです。
2人で「随分モウロクしたねえ」と落ち込んでしまいました。
周りの施設は閑散としているのに、ここの駐車場は満車でした。
テラスの方から森の小道に降ります。
この小道も好きなのですが、ガレージに車を入れると一番に目に入るこの小屋が前から好きだったんです。


薪小屋に続くこの小屋はメルヘンチック。
屋根は草や木がはえて修理不可能な状態に見えますが、そこに年月があって好きです。
鉄の大きなくもの巣が置いてあり、これも絵になります。
憎いほどの演出です。


そして最後はパン屋さん


行いが良い所為か、帰り際に南アルプスがちらりと姿を見せてくれました。

店 名 八ヶ岳倶楽部
住 所 〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8240-2594
TEL・予約 0551-38-3395
予約は団体のみ可能
営業時間 10時00分~19時00分
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
その他 席数:(テーブル席)
個室:無
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有
山梨県北杜市大泉町西井出8240-2594
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る