メタセコイヤの並木

冬ソナのドラマから一躍有名になったマキノのメタセコイヤの並木が紅葉した。
一昨日の土曜日、湖西バイパスの大渋滞はこの並木の所為じゃないだろうか。
今日の夕方、3時を回った頃、私一人でゆっくり写真が写せるだろうと期待して出かけたら、なんとーー駐車場は満車。
ほとんどが県外ナンバー。
前に前に人が出るので、写真を写すスペース確保が難しい。
夕日に照らされたところには、とても美しい紅葉が見えた。
真ん中で写真を写すコツは、車で通過する事。
車内からの写真になるけれど、並木の真ん中に行ける。
この位、裏技を使わないと写真なんて写せない。
次の週末2,3日はメタセコイヤマーケットが開催されると言うので、道路を含めて大渋滞が予想される。
それを察して今日の内に出かけたけれど、この期間例外日は無かった。
近くの、紅葉池も気になるので寄ってみた。
1週間遅かったと思う。
水に写り込む紅葉を写すには最適の場所だ。
来年のカレンダーには書き込みをしておこう。
この地域、深清水地区は湖西では有名富有柿の里。
柿の木の並木がある。
家々には「柿あります」の看板がかかり自家の柿を買う事が出来る。
市場より少し安いかも。
大好きな柿を買いこんで帰った。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。