メタセコイヤの並木

冬ソナのドラマから一躍有名になったマキノのメタセコイヤの並木が紅葉した。

一昨日の土曜日、湖西バイパスの大渋滞はこの並木の所為じゃないだろうか。

今日の夕方、3時を回った頃、私一人でゆっくり写真が写せるだろうと期待して出かけたら、なんとーー駐車場は満車。

ほとんどが県外ナンバー。

前に前に人が出るので、写真を写すスペース確保が難しい。

 

DSC_3847.JPG

 

夕日に照らされたところには、とても美しい紅葉が見えた。

真ん中で写真を写すコツは、車で通過する事。

車内からの写真になるけれど、並木の真ん中に行ける。

この位、裏技を使わないと写真なんて写せない。

次の週末2,3日はメタセコイヤマーケットが開催されると言うので、道路を含めて大渋滞が予想される。

それを察して今日の内に出かけたけれど、この期間例外日は無かった。

 

DSC_3864.JPG

 

近くの、紅葉池も気になるので寄ってみた。

 

DSC_3816.JPG

 

1週間遅かったと思う。

水に写り込む紅葉を写すには最適の場所だ。

来年のカレンダーには書き込みをしておこう。

 

この地域、深清水地区は湖西では有名富有柿の里。

柿の木の並木がある。

家々には「柿あります」の看板がかかり自家の柿を買う事が出来る。

市場より少し安いかも。

大好きな柿を買いこんで帰った。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る