森田農園 ‐ シクラメンを大量購入|滋賀,高島市

朝から天気は大荒れとの予報になった。
同行の3人からは、中止するとも「どうなるのー」とも問い合わせはなかった。
雨が降ろうと、風が吹こうと花の旅は中止にならないとみんな知っているから。

ところが雨はポツポツ。
やはり晴れ女は強いと意気揚々出発した。

走る車からの写真でブレブレ。湖西は紅葉のピークを迎えていた。
1週間前のskog企画展とは比べ物にならないほど美しい。
直前まで降っていたらしい雨で全体にもやっていたけれど、陽がさせば素晴らしいことだろう。

高島市の「森田農園」に着く頃には唸りを上げて風が吹き荒れていた。
けれど、4人組は風の音にも負けないくらいの声を上げて品定めをしていた。

20131125_511280
「自宅用にひと鉢あればいいかなー」と言って乗り込んだ面々は、ひと鉢がふた鉢になり、
ふた鉢がよつ鉢になり、よつ鉢が・・・になると、
車に積める量には限りがあると運転手をしてくれるYさんからストップがかかった。
4人が平等に5鉢づつ買うことになったけれど、それでも20鉢になる。

5寸鉢を見ながら6寸鉢があると聞くと一斉にそちらの温室に移動する。
うーん、やっぱり色数の多い5寸鉢にするわとなるとまた移動。
サクラソウもサイネリアもポリアンサもあると聞くとまたそちらへ。
ウロウロキョロキョロ、楽しきひと時だった。

20131125_511281
私はこの子をお持ち帰りした。
5寸鉢で6寸鉢より大きく成長したお得品
すぐに飛びつくんだわー。

店 名 森田農園
住 所 〒520-1522 滋賀県高島市新旭町新庄14番地
電 話・FAX TEL:0740-25-3166
FAX:0740-25-5806
営業時間 9:00~17:00
定休日 日曜日
業務内容 シクラメン販売・お米・季節のお花の生産直売
滋賀県高島市新旭町新庄14番地
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る