冬をよくばろう

BIT CUBE HPより

 

京都市左京区一条寺のBIT CUBEさんで今日と明日開催の「冬をよくばろう」展に出かけた。

友人のSさんは帽子大嫌いだったのに、いつの間にか庵原さんのファンになってしまった人で、庵原さんを喜ばせている。

10時から始まると言うのに、午前中に帰らなければいけない用事をかかえてしまったので少し早めに到着してしまった。

 

一条寺と言うとかなり遠いと思っていたけれど、比叡山の山を越えて行くと40分かかるかどうかの近い距離だった。

白川通りから一寸入ると住宅街が続きBIT CUBEさんはその一角にあった。

!Fは野菜やランチボックス、ケーキ等食の関係、2Fがギャラリーとなっていた。

 

DSC_4070.JPG

 

ガラス窓から明るい日差しが入り、壁は程よく展示スペースを確保した居心地の良いスペースだった。

 

DSC_4069.JPG

 

DSC_4063.JPG

 

庵原さんが意欲的に取り組んでいる「ふふっこ」の子供帽子はどれも可愛いい。

部屋に飾ってもいいかなーと今も未練を残している。

でも、今日と明日しかないのだから、まずは赤ちゃんにお試しして頂かないと。

帽子は初めて手にした帽子が一番、どれを試しても初めの一つに戻ってしまうので、Sさんにはそれをお勧めした。

お気に入りの帽子が見つかって良かったね。

 

DSC_4065.JPG

 

これは、私の大好きなフェルト人形

久しぶりのご対面で、迷わず大きな人形のブローチをget.

岐阜のGotowさんの作品。

 

可愛いぽち袋や一筆箋も頂いたけれど写真が無いので庵原さんのHPでご覧下さい。

10時を過ぎると次々にお客様がお見えになって賑やかになった。

企画展初日の慌ただしさや緊張感を少し味わいながら御暇しました。

 

たった二日間の展覧会です。

是非お出かけ下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る