バリ島の旅ー7

バリ島の旅も最終回
今夜と言っても日付の変わる
030分にデンパサールを出発する。

深夜便は勘違いすることが多く、0時を超えると1日とカウントされる事で勘違いが起こる。今回は78日と言っても8日は30分ほどの事なので、特に間違いやすい。

昨日のアッチさんは間違えた人だった。

 

昨日のスミニャックは車とバイクで埋まって身動きも出来ない混雑ぶりだった。

ショッピングには便利だけれど、あの喧騒はウブド暮らしの人間には耐えられない。

商店はsaleを派手に行っていたけれど、私の欲しいものはsaleの対象外ばかり。

ウブドではいらないと言えばすぐにディスカウントするけれど、スミニャックはそれが一切通じなかった。

家人は私のお手並み拝見とニヤニヤと見ていて「残念でしたー」

 

ガイドブックによると午前中にチェックアウトした後の一日をどう過ごすかいろいろとプランが書いてある。

タクシーを一日借りて、ウブドまで来るのも良いプランだと思う。

旅慣れている人はバリの伝統ダンスを見てから空港に向かっている。

バリのダンスが終わるのは9時前、それから空港まで1時間。

1140分のチェックインには悠遊だ。

私は逆コースで夕方に海辺に出かける。

それぞれに思い出を作ってバリ島をあとにする。

 

長々とバリ島の旅にお付き合いして頂いてありがとうございました。

写真のupは非常に困難なためにつまらないブログになりました事ご容赦下さいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る