台風接近と選挙戦と上京

大型の台風接近で山陰地方は既に影響が出始めているようです。
関西はパラパラと雨が降った程度、選挙戦を戦う候補者にはどんな雨になるのだろうか。
今週は選挙カーが家の団地にもやってきた。
民主党の車は、人影のない道路に手を降り続けていたそうだ。
自民党の車は誰かが外に出て手を振ったようだ。声の調子がかわり「ありがとうございます」と元気な声で響いてきた。
それにしても、静かな選挙です。その分党首がテレビで熱い戦い。
何局出ても、何回出ても中味は同じなんですけど、それに合わせてチャンネルを回す私も疲れました。
今朝は、お台場のフジテレビからNHK に7台の車で移動したのか、1台のマイクロバスかなぞと低レベルの話で我が家は盛り上がってしまった。
明日から3日間、上京予定で台風の進路が気になります。
東京は行く度に疲れてしまいます。地下鉄が縦横に走り、便利かと思えば地下街を1駅くらい歩かされる感じで乗り換えをする事もしばしば。
東京を脱出して京都に住んだ時は心からホッとしたのも束の間で、2月もすると東京恋しやと感じたものです。若い時は。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る