大阪市長選挙

思い切ったことをするもんだ。
大阪府知事を辞めて大阪市長選に挑戦した。
そして、橋下大阪市長が誕生した。
しかし、今までのように手放しで喜ぶのはもう控えようと思う。
何度も何度も裏切られているので、と言いながら「大阪が変われば日本が変わる」と期待せざるを得ない。
前日の真山 仁さんの講演会で「政治が日本を変える」と話していたし「若者よ政治に参加しよう」と語りかけた。
浮動票を動かして橋下市長が誕生したのだ。
しかし、急激な変化を好まないのが日本人の性格なのだ。
途中、幾多のかん難があろうと思われる。
橋下さんならば新しいアイディアで乗り切って行くと信じたい。
今年は世の中がひっくり返るようなことばかりが起きている。
日本は震災に疲弊し、心の底までが冷え込んだ。
政治に頼るしかない時に、日本には頼れるリーダーがいない
強引といわれながら、石原慎太郎さんは長きに渡り東京都を引っ張ってきた。
そういう強いリーダーを国民は望んでいるのだ。
橋下さんが強いリーダーシップを発揮してきたことは、大阪府知事としての姿勢に片鱗を見ることが出来る。
随分悪質な話が週刊誌等で報じられたらしいけれど、橋下さんは「結構けだらけ」と言ってのけた。
その強気、くじけず頑張って欲しい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る