どちらが本当?

星野阪神SDが阪神の続投要請に「ありがとうございます」と、答えた事から巨人軍監督の就任が近いものとして取りざたされている。
6日に渡辺球団会長が「また、ねつ造するのか、不愉快だ」といって車に乗り込む映像を見た。「ねつ造」は朝日新聞でも同じ新聞界に属する人が「ねつ造」という言葉を使うと私は大いに気分を害する。阪神球団に誰も接触してなくても星野さんには接触したと言い換えられるのかな?煙りの無いところで何故あったかのような話が表に出るのか、私は不思議でならない。渡辺さんの坊主頭なんぞ興味はないが既に彼を抜きにして物事は進みつつあるような気はしている。
今日9日、日経新聞の「大磯小磯」は今回の選挙について実に良く整理された文章になっている。優等生の解答に思わずうなずいてしまう。
自分の考えで1票をと言いつつも、新聞紙上の説得は力がある。良くも悪くも毎日読む新聞は自分の意見かと勘違いするほど頭の中に刷り込まれてしまう。所詮それ以外に知り得る手段がないからであろう。
だから、ねつ造は困る。そう言えるのは読者だけですよ。渡辺さん!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る