ニュースな日

今日は多彩なニュースでどの時間帯も気になる一日だった。
目を覚ますと、伊勢の赤福が午前5時に再開店して、お客様が行列をしていた。
農薬餃子のニュースとアメリカの株価暴落が東証に及ぼすであろうニュース。
スーパーチューズデーと大阪橋下新知事の初登庁。
それらをチェックしたかったけれど私の帰宅は7時のニュースも終りサッカーワールドカップが気になる頃だった。
取るものもとりあえずテレビをつけると日本ゴールの瞬間だった。
橋下知事もコンタクトレンズでしょうかね。
人は見かけによるといわれる時代ですからスタイリストの果たす役割大きいかなあー。
分かり易い言葉で改革の決意を述べているのは頼もしいけれど、軋轢にへこまないよう忍耐力はどうかしらと若さに少し心配をしている。
1年後が楽しみ。
そしてヒラリーさんとオバマさんの争いはすごい盛り上がりをしている。
私はヒラリー不利といえば「がっかり」し、オバマ不利といえば「がっかり」する。
アメリカの景気後退で世界経済が震え上がっている時にどなたが大統領になるのか合衆国の国民ならずとも気にかかる。
赤福は無事に船出しサッカーは雪の中勝利した。
農薬入り餃子は不思議な展開をしている。
食品テロ化してくるのでしょうか。
スーパーの冷凍食品売り場では袋の文字を食い入るように読んでいる人がいた。
ニュースの結果だけをチェックするのはそう時間はかからない。
けれど、その過程を追っても今日は面白い一日だったと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る