ブロガ-のいいわけ

5月になると思わず振り返りかえるお庭が多いですねえ。この季節バラがいちばん綺麗です。
さて、昨日ブログについて色々と意見を交わした内容です。
検索の煩わしさを増やすもの。
公開する以上本音はない。
発信者が分からず、無責任、ゆえに体温を感じない。
簡単にまとめると3点にしぼられました。
書かない人のご意見として、そう言われてしまえば、「名もない」私が検索のお邪魔をしている事は恐縮です。
本音は書いています。夫婦喧嘩は書かないように気をつけていますので、心の中をすべてお見せしているものではありません。
書かなかった事は極力早く忘れたい事です。忘れないように残しておく事を書いています。
公開する以上、薄化粧はしているかも。
私は公開する時にパソコンでメールを送っている友人にはお知らせしました。
それでうそ八百は書けません。
私は普通の方のブログの中に同じ目線を感じると、安心します。家庭の主婦としてはバランス感覚を持ち視野を広げるには普通のブログの中にあるご意見を大事に思います。
何も難しく考えないで、ご家庭のようすなどがわかると、親近感がわいて毎日訪問してファンになります。
もう暫く続けていくと何かみえてくるのかもしれません。
親と、冷や酒と、恩師の言葉は後からきいてくるとか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. skogさん、ハローです。ホディです。
    春秋から始まるブロガーの“ブロガーとは?”という悩み・・・
    ボクもそうですが、他のブログでもいろいろ書かれていますね~
    そういういろいろな人の意見を読みながら、ブロガーには普通に生活してたのでは得られない幅広いネットワーク、しかも見知らぬ人との相互コミュニケーション、というメリットがあるんだなとブログの良さを再認識しています。
    また、まずはブロガーの我々が悩み、考え、楽しんで、成長する。
    そうすることによって、周りにも理解を得られるんじゃないかな?と思っています。
    ボクは所詮1ヶ月程度ですが、何事も継続は力なりですね!
    お互いにがんばりましょう!
    それにしてもskogさんの写真と記事はいつも心が和む気がします。
    これだけでも十分価値があると思いますよ。
    長文、失礼しました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る