日本サッカーのゆくえ

今日も負けてしまった。何となく不安が残ります。
私なんぞがどうのこうのいっても始まらないけど、シュート数は日本の方が断然多かった。数打っても外れるとねえ。
今日こそはと期待しただけに疲れがどーっと出ました。

今日行った郵便局の窓口に小さな紙に書いた「お知らせ」がありました。
時間があったのでゆっくり読んでみると「200万円以上の入出金は通帳を持っていても本人確認書類を必要とします」ということらしい。出金だけではなく入金もです。
一度に200万円の入出金はそうそう経験することでもないので、いつもなら読み飛ばして忘れるところですが、「みずほ銀行」で少々苦い経験をしているので、窓口に質問してみた。
去年の秋頃に法令改正があって、本人確認を厳しくするようになったそうです。それも、窓口だけの話で、ATM使用は関係ないとか。それっておかしくないですか?
「高齢者の本人が入院中とかで来られない時はどうするのですか~?」「成人後見人制度を御利用されるといいですね」「手続きにかかる時間や費用は?」「時間も費用もかかると思います」
そんな、時代になっているようです。
今日「みずほ銀行」から電話があった。
頭取宛に書いた手紙は確かにいただきました。今後の参考にします。という想定内のものでした。電話で再確認しただけでも後味の悪さが残ります。
サッカーで気分直しをしたかったのに__!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る