タロット占い

私は、合理的主義と思われがちですが、どうしてどうして占い大好き人間です。
占いはバカバカしいと笑って済まされない側面を持っている。
と、言い切れる体験の数々が私の場合はある。
中でもタロット占いの持つ神秘性には何度も驚かされている。
数年前にタロットでは有名なemyさんがskogで初めて対面鑑定をされた時は門前列をなすという言葉のとおり、猿と鹿しか来なかったskogに全国から見目麗しい女子が押し寄せた。
今は超売れっ子でskogまで来られることもなく京都に新居を持たれて活躍されている。
次のタロット鑑定家は私とは40年近いお付き合いのある友人。
今日、メールが来た。
「あなたの頭痛が気になるので、カードに聞いてみたんだけど・・気になることが出てきてね。
頭痛と関係なさそなので意味がわからないんだけれど、一応お伝えします・・・・・」
そのメールを読んで私は驚いた。
彼女が驚く程、何も話してない事だったから。
電話をかけてしばらく話をした。
彼女からは的確なアドバイスが伝えられて、ひと安心するものの、言葉のいくつかに引っかかった。
それは自分で決めること、決断する事が解決になるとアドバイス。
彼女は決して自分の考えを押し付けることもなく、淡々とカードの言葉を伝えてくれる。
最後には「生意気なことを言ってごめんねー」
私のブログを毎日読んでくれて、こんなアドバイスをしてくれる友人の存在が嬉しい。
未だに有料で鑑定したことはないのだそうだ。
「有料ならお願いできるのに」と言うと「そうね、全く知らない人を鑑定してみたい」とおっしゃる。
かんじる比良の期間にタロット鑑定室を作ってみようかと考え中
彼女が「ウン」と言ってくれればであるが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る