写真教室-番外編

skogでお世話になった作家さん達の1日写真教室が開催された。

事前に自分で写した写真を5枚プリントして持って来るという課題が出されているが、少しハードルが高かったようだ。

写真の準備が出来ない場合は、お気に入りのDMをお持ち下さいと、私が勝手にハードルを下げた。

それらを並べて、何故良いと思うのかを話しながら構図の勉強をした。

自分で写した写真で説明される方が断然興味がわくので、進歩も早い。

先生の言葉には説得力があるので、納得する事が沢山ある。

 

その後は、理論で学んだ事を活かしての撮影会となった。

DSC_3783.JPG

何でも気に入ったものを沢山写して、その中から自分でいいと思うものを5枚選んで講評を受ける。

流石にモノを作る人たちは呑み込みが早く、上から写したり、下から写したり思い思いの構図の写真が出来ていた。

スマホ、タブレット、デジカメとカメラも色々だけれど、構図には個性が出て面白い。

DSC_3781.JPG

この楽しそうな笑顔、写真に少し自信がついた。

一寸意識するだけで、写真は別物になる。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る