雨上がり

朝までぐずついていた雨が午後には上がった。
明るい日差しが差し込むと、1日降られただけなのに太陽がまぶしい。
ムシーッとした風は重たいけれど、晴れてくれればそれでいい。
朝からジキタリスの支柱をたてなおした。
本当はもう切った方がいいかもしれないほど咲き切っている。
わき目も出したい、種も取りたい。

庭の花が咲き始めて、6時までベッドにいた事はない。
大抵、4時半には目覚めて、グズグズと時間を過ごし5時過ぎには庭に出るようになった。
昨日のように、6時までベッドで過ごすと、どこかに罪悪感がついてくる。
勤勉ではない私が庭の掃除に余念なく時間を過ごすと言うのはこの罪悪感につき動かされているからだ。
罪悪感って何から起きるのか分からないけれど、寝坊をしては花たちに申し訳ないような気がしているからかも。
話は変わるけれど、防犯カメラの映像を見て憂鬱になった。
私も同じ枚数が何処かで写されていると言う事になるから。
銀行に行っては防犯カメラ、銀行に電話をしても録音しますとアナウスされる。
ところが、銀行のATMで引きだした現金を取り忘れた私の友人が録画を見て欲しいと要求しても拒否された。
未だに理由が分からない。
早起きをするようになって、気がついた。
この調子でいつもより2時間早く動き出して昼間は図書館で眠ればいいのだと。
個人レベルでサマータイムを採用しよう。
いつまで続くかなー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る