秋風待ち展-ランチ編

大きな台風が通過しました。
台風の通過地域では厳重な警戒がなされ、NHKは一日中情報を流して、国を挙げての警戒態勢をとった。
自然の脅威にはなすすべもないけれど。
それに、今年は気温の下がり方も早い。
去年の今ごろ日中は30℃で、早く涼しくなって欲しいので企画展は「秋風待ち展」にしたのに既に「風立ちぬ」です。

企画展限定 パンプレート
サンドイッチ セット1,000円(サンドイッチとスープ、デザート)
このところの材料費の高騰と消費税upにより、今月のランチプレートより、お飲み物(コヒー、紅茶)を別オーダーとさせて頂きます。お飲み物は+200円となります。

■きのことチキンのサラダサンド
チキンやきのこ、野菜を合わせてソースに蜂蜜を入れスイートに仕上げました。


■ツナカレーサンド
カレー風味のツナサンドです。チリパウダーでスパイシーに仕上げました。
DSC_2695.JPG
【スープ】ポタージュ
カリフラワーを使ったやさしい味のポタージュです。炒めたチョリソーがアクセント。
DSC_2676.JPG
【デザート】
■かぼちゃのムース・いちじくのせ
滑らかなかぼちゃムースと、いちじくの甘さが味わえます。
DSC_2688.JPG
1Fにて販売中のパンをお召し上がりの方限定
スープ、デザート、コーヒーor紅茶セット 700円
(ご希望の方は、温めてスライスいたします。2Fキッチンへお声かけ下さい)
企画展の初日が終わるまで、心臓を掴まれたような緊張感が体の奥にしこりのように居座っている。
そして、初日が終わると、ホォーッと肩から力が抜けて、波に揺られるような安堵感に浸る。
毎月企画展をしていれば、この感覚は違うと思うけれど。
新米店主の奮闘は何年経っても、続くものです。

201410

秋風待ち展

期間 2014.10/17(Fri)-10/21(Tue)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る