比良山は恥ずかしがり屋?

昨日までの雨は・・・。
今日はピカーンと晴れると信じていたのに、家人から「山が見えなーい」と電話があった。
ガッカリ。
かんじる比良を一足早くかんじる番組をNHKさんが撮影するという大事な朝なのだ。
そういえば去年のケーブルテレビさんの取材もみぞれ混じりだった。
比良は中々姿を見せたくないらしい。
夕方には晴れてきたので、きっといい写真を撮ってくれたでしょう。

そして、明日は比良川土手をきれいにする日。

この場所、向こうに見えるのがびわ湖
何人の参加になるのか全く分らないけれど、取りあえず30人分のカレーの仕込。
火曜はジャスコが安いからという情報で、火曜日に買出しをして昨日から少しづつ切ったり炒めたりをはじめています。
だいじょーぶ?
家族が私に聞くんですよ。よほど頼りないのでしょう。
カレーも5人分なら大丈夫です。30人はその6倍にすればいい。
明日は晴天、気温も高くなるらしいから美味しいカレーを食べていただきたいので心を込めて作っています。

NHK放映予定は13日(水)午後6時半頃 NHKハートプラザ
18日(月)午前11時30分頃ぐるっと関西お昼前

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る