夏のくらし・モノ展ー準備編2

今回、布の作家さんは二人ともskog初出展です。
阪田順子さんに初めてお会いしたのは去年の11月の企画展。
skogのお客様でしたが、目を奪われる素敵なセーターをお召しでした。
それがきっかけでお話をすると、セーター以上に布に造詣の深い方でした。
阪田さんは布探しには特別の感性をお持ちのようです。
近畿一円の素敵な布の在りかをご存じのようで、それらを使ったキラッとお洒落な普段着作りを得意としています。
今年、skogの作家さんは3人パリに出かけました。
すると、阪田さんも、急に行きたくなったと言ってパリへ飛び立ってしまいました。
流石の私も・・・。
色々な色で刺繍をしている生地で作ったプリーツスカート
さて、近畿地方は今日は梅雨入り宣言が出されました。
P1150094.JPG
左側のバイカウツギとカシワバアジサイが咲く頃が私の一番好きな庭になる。
今にも散りそうなバイカウツギは今夜の雨で散るだろう。
CIMG7121.JPG
バイカウツギ・ベルエトワール skogの庭にベルエトワールが咲くと2Fまで芳しい香りが上がってくる。
この季節を私は一番待っていたのに、鹿が新芽を全部食べたと家人から報告があった。
山際のskogではジュンべりーは猿や小鳥と知恵比べをしていたけれど、鹿の被害は今年が初めて。
鹿も香りに誘われたのかと諦めるしかない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る