かんじる比良2012|2日目-2

朝一番に北比良にある森の家で開催中の「作家展」に出掛けた。

年々参加する作家さんが増えているので一番人気のスポットだ。
P1190312.JPG
P1190320.JPG
P1190322.JPG
skogがお世話になっている作家さんの作品も展示されている。
大きな壷は中島千英子さん。
こんなの作ってるとは全く知りませんでした。
今までの彼女の作風とはまるで違う。
常に新しい作品作りに情熱を傾けるママ作家さん。
その向こうに見える絵画は現在skogで展覧会中の村井さんご夫妻の作品。
ガラスが入っているので、どうも写真写りが上手くいきません。
飄々とした風貌の村井 宏之は物腰の柔らかい紳士ですが、お茶目な方でお会いすると必ず笑わせてくれます。
ところが、その作風は、緻密で魂が宿り不思議な世界を感じます。
本当は超真面目な方なのでしょう。
是非skogでその絵をご覧くださいませ。

今回立体は1点のみ。
山内鈴花作 「鈴なり」
いつも元気な鈴花さん、skogを始める前、まだあまり知らない頃にスペインに鉄の研修に出かけて、鈴花さんと相部屋になった事がある。
彼女は夜は帰りが遅いので私はお先に眠ってしまうと、電気を消してメガネを片付けてくれていたらしい。
今もこれからもお世話になります。
通りに近いH&Mさんのお宅の庭もちょっと覗いてきた。
ここも人気ポイント
P1190328.JPG
P1190330.JPG
ワークショップはいつも大人気。
P1190331.JPG
skogは駐車場が3台分しかありませんので、川沿いのこの辺りか滋賀バイパスの高架下をご利用くださいませ。車を止めたら山に向かって歩いて下さい。1本道です。
ご迷惑をおかけします。
明日は低気圧が通過して、天候は不安定なようです。
お気を付けてお出かけ下さいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る