かんじる比良を出前しますー2

昨日のブログでかんじる比良の出前日10月17日を水曜日と書きましたが、土曜日の間違いです。
歴史ハイキングと同時に進めていますので、混乱してしまいました。
さて、今日は木のワークショップのご案内
skogのワークショップでで大好評だったぽちてっくさん
を講師にお招きしました。
<木のワークショップ>
日時:10月17日(土) 10時~12時 ※一回
場所:明日都 浜大津1F
受講料:2000円
募集人数:10名
予約受付:skog fax077-596-0104
mail info@skog-web.com
内容:木を使ってカトラリーを削ってみよう。
メイプル、くるみ、けやきなどいろんな色の木を荒削りしてある形から選んで1時間半、削ったりサンドペーパーでやすったりして好きな形にします。

木のカトラリー内容は、ナイフ/バターナイフ/フォーク/ヘラタイプのスプーンのいずれかとなります。
1人2個までの制作になります。
最後にお茶をしながら作ったものを使ってみます。
ぽちてっくは戸田直美さんと矢部奈津子さんのユニットです。
ほそーいお2人は、普段は家具を造っています。
京都のあじき路地に奈津子さんのお住まいがあります。そのお陰で、私もあじき路地をウロウロする事になり、Rimさんのbagやビンセントさんのパンと出会えました。
あじき路地の大家さんは比良まで美味しい卵を求めて、わざわざお見えになります。
人の縁とは、偶然の出会いの重なりからですね。
そんな縁を感じるぽちてっくさんが、ワークショップに再び登場です。
10月14日からNHK文化教室京都校で木のカトラリー定期講座も始まります。

かんじる比良のHPをリニューアルしました。
9月30日の歴史ハイキングの詳細を発表しています。
ご参加をお待ちしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る