かんじる比良を出前します

10月17日(土)は大津市浜大津の明日都1F 市民交流広場で「一日比良の日」を開催します。
もう直ぐ、チラシが完成しますのでHPへのUPも間もなくです。
一足早く、予約が必要なワークショップをご紹介します。
木花夢坊主催 つると篭とドライフラワーのリースつくり
skog 主催   箸、フォーク、マドラーの内ふたつを作ります
今日はリースつくりのご案内

・ 内容  ツルとカゴとドライフラワーでリースづくり
・ 時間  40分ぐらい
・ 費用  ¥2,000
・ 参加  予約した方(10名)
申し込み・問い合わせ先 077-579-4302(夜間のみ 根本)
木花夢坊さんは、私の先輩住人なんです。
ご自宅も私と同じ住宅地でしかもご近所さんなのです。
木の仕事がお好きなご主人は山の中で木工品はおろか数軒の建物までをコツコツ作り続けて、見応えのある風景を作っています。
奥様は草木染やリースでご主人の建物を引き立てます。
長年作り続けた確かな技術を伝授してくださるワークショップに是非お申し込み下さい。
私も一時山の中で蔓を集めた事があります。
藤の蔓だったり、アケビだったり。
かなり危険な場所にいいものがあって、休日の度に家人と北陸まで足を伸ばした日を懐かしく思い出します。
蔓や流木を使うと、室内や、庭の一隅が自然な雰囲気になって癒されますよ。
これをきっかけに、のめりこむ事になるやもしれません。
その時は、比良の山懐にお出かけ下さいね。

かんじる比良のHPをリニューアルしました。
9月30日の歴史ハイキングの詳細を発表しています。
ご参加をお待ちしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る