4月の企画ー3

「木と布展」木工の部のご紹介、今日は雄倉高秋さんです。
この方もギャラリーから10分の距離に住んでおられます。
ご自宅にお訪ねした時に玄関においていたChiled Kitchenに心を奪われました。小さいお子さんがいらっしゃるので玩具には力が入るのでしょう。
先日「気持ちのいい家」とご紹介したのが雄倉さんのお宅です。
このお宅も内装はほとんど雄倉さんの手によるものです。
家中がギャラリーでそこここに作品が自然に納まっています。
このお宅は傾斜地を利用して作られているらしく家の中は数段のスキップフロアーで結ばれています。
平屋造りのこのうちを、子供さんが3階建てだと思っていると言われる程、面白いお宅でした。
建具を木で作るのは贅沢なことです。
彼も依頼したら、その金額に驚いて「自分で作りました」と言う事でしたが誰にも出来ることではありませんから。
「漆喰も自分で塗りました」と言われたので「家も自分で塗りましたよ」と申しましたら、奥様に「ブログで読みました」と言われてしまいました。
お互いにお会いするまでにブログでは既によく知っている間柄だったようです。
これも時代の流れでしょうね。

雄倉さんのHPにChiled Kitchenの詳しい写真がUPされています。

200704

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る