鉄大すき展ー作家紹介 戸谷 真也

今日の作家紹介は愛知県岡崎市の戸谷 真也さん

戸谷さんはアメリカ、フランス、イタリア、スペインに遊学し、1985年以来愛知県のみならず、東京、大阪の公募展で数々の賞に輝く実力派の作家さん。
毎日、作家さんのご紹介文を書いているけれど、どなたもすごい方ばかりで私の目は点になりそうだ。
「ちょっとー恐れ多いんじゃないの」と頭の隅でつぶやいているけれど、これほどの作家さんの作品が並ぶなんて、すごーいと私が一番にワクワクしている。
net上をググっていると、戸谷さんのつぶやきが漏れ聞こえてきた。
印象に残ったのは「鉄の肌が好き」という言葉だった。
鉄の質感、鉄の経年変化、素直で、まるで生きているかのように様々な表情を見せてくれる鉄の肌がたまらなく好きだという。
鉄の魅力が余すことなく伝えられている。
鉄の重さ、冷たさ、熱さ、鉄錆の色、鉄好きは,それのどれもこれもにゾクゾクとする。
戸谷 真也さんからskogのお客様へのコメントを頂きました。
鉄のさまざまな表情から温もりや緊張感、親しみなどなど、鉄の魅力を
それぞれ感じていただけたらと思います。

折原麻里子さんからもコメントを頂きました。
marikoです。大学を卒業して働きながら制作を続けられるよう頑張っています。
作品数はとても少ないですが、心をこめてつくりました。シンプルイズベスト。
です。

20140327_656326

鉄だいすき展

2014.4/18(Fri)-4/22(Tue)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る