RUST ‐ ガーデンショップ 愛知,豊橋市|あつみ ‐ うなぎ料理専門店 静岡,浜松市

昨年春、愛知県豊橋市の園芸店「garage」に行った時に姉妹店が浜松にある事を知った。

garageに行った時の記事はこちら ↓
ガーデニングミュージアム 花遊庭 ‐ 庭園散策|garage ‐ グリーン&インテリアショップ|愛知

いつかは行けるだろうと思っていたので、静岡の帰りに寄り道をした。
浜松の繊維工場跡をリノベーションした、ちょっとジャンクなガーデンショップの「RUST

DSC_8109.JPG
入り口にある錆び錆びの看板が気持ちを惹きつける。
以前は、そうは思わなかったかもしれないジャンルなんだけれど。
DSC_8111.JPG
こんなディスプレイのアイディアは何処から湧いてくるんだろうか。
ノスタルジックで馴染んでしまう。
鉢を買おうか、ガラス瓶を買おうかと色々と見て回った。

一番、気に入ったのは雑貨コーナーのカーテン地。
テーブルクロスに欲しいと思ったけれど、カーテン以外には販売できないそうだ。
普通の掃き出しに付けるとすれば、おおよそ50,000円くらいかかるそうだ。
DSC_8114.JPG
一応、考えます。

店 名 Rust
住 所 〒433-8125 静岡県浜松市西区入野町180-1
電 話・FAX TEL:053-440-5139
営業時間 10:00~17:00
定休日 木・金曜日
静岡県浜松市西区入野町180-1
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください

 

姉妹店「garage」のお店情報はこちらです

 
浜松に来れば、素通りできないのは鰻屋さん。
駅前のうなぎ料理専門店「あつみ」さんに向かった。
5km程の距離だと思うけれど、道路は夕方の渋滞中「無くなり次第終わります」という案内が気になって仕方がない。
以前、浜名湖の加茂まで行ったら「売り切れ」と、すげなく断られた苦い経験がある。
電話をしてみると、予約は平日のみとか。
そして、オープンに5分くらい遅れて到着した。
4人がけのテーブルを5人で使うならと受け入れられた。
その後、あっという間に満席。
IMG_0151.JPG
浅い丼にふた切れの鰻、少し小さいのでは?
けれど、浅い丼は食べ易く、中まで熱々の鰻は店で食べないと当たらない。
高温の備長炭で外はカリカリ中はしっとり、美味しゅうございました。

お店情報

店 名 五代の老舗うなぎ料理専門店 浜松あつみ
住 所 〒430-0934 静岡県浜松市中区千歳町70番地
TEL・予約 053-455-1460
・​予約は平日のみ。
 昼は13:00、夜は19:00まで。
​・​混雑が予想される場合は平日でも御予約を承っておりません。
・予約はお一人でも可能。
(混雑時は、当日に相席にご協力頂けるかお伺いする場合がございます。)
※混雑時の待ち時間を過ごすのにご負担のあるお客様は、
土日祝祭日や混雑が予想される平日であっても御予約を承っております。
お電話でその旨をお伝え下さい。​
営業時間 11:30-13:40 / 17:15-19:30
(共にうなぎが無くなりしだい終了)
日曜営業
定休日 水曜日(連休有)
その他 座数:35席(イス席・座敷席)
駐車場:無
Pチケ加盟駐車場、各市営駐車場利用の場合、7,000円以上の食事で300円分のPチケをサービス。
予 算 昼:2,000円~/夜:3,000円~
静岡県浜松市中区千歳町70
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

グルメ・料理の情報収集

ブログランキングでグルメ・料理関連のブログをご覧いただけます。
ページ上部へ戻る