らいおん ‐ 割烹|滋賀,南草津

skogのお客様はグルメが多い。
南草津の「らいおん」(※現在は閉店しています)というお店も教えて頂いた。
ネット検索の口コミでは完全予約制だと書かれていた。
先週末に無理だろうなあ―と思いながら電話をしたら幸いに予約が出来た。
2,800円のコースと3,800円のコースのみと言う。
3,800円はふぐ料理だと言う。
九州生まれが判断すると3,800円のふぐでは不満が残るだろうと2,800円のコースを選択。
大きなテーブル席が一つと、カウンター7席?だったけれど、満席だった。
どういう訳かお料理の半分が写せていなかった。
が、2,800円が信じられないくらいの品数の料理が並んだ。
写真左上の京エビのお団子が一番おいしかった。
京いもと安納いもに鳥ミンチを混ぜてお団子にしブブあられの衣で揚げている。
それにとろみ出汁を張った椀物だった。
そういえばかぶら蒸しを暫く食べていない。
あ~かぶら蒸し・・
食後のコーヒーを求めて外に出ると、誘い込まれるような可愛いcafeの前に出た。

P1130167.JPG
飾られた鉄の自転車に心魅かれる。
自転車の美しさが見事に表現されている。

P1130168.JPG
この鹿も中々いい感じ。
そしてこのcafeで、面白い経験をした。
その内にご報告する機会があるかもしれませんが、今日のところは・・秘密。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

グルメ・料理の情報収集

ブログランキングでグルメ・料理関連のブログをご覧いただけます。
ページ上部へ戻る