パソコントラブル解決 – 人の縁ってすごい!

パソコンが普通に使えないと顔を洗わなかったような感じが残り、どこか締まらない。
私の落ち込みを見ていられない娘が「ハードディスクを古いパソコンから取り出して新しいパソコンに移植すればいいのでは?」といって手術にかかった。
開けてみると新しいパソコンにハードディスクはなく、SSDなのだそうだ。
それでもいくつかのデータを救出した。

カメラのデータは重いので簡単には出来ないと諦めかけたところに、パソコンドクターが到着。
ドクターといっても、本職ではない。
カバンの中から次々と器具を出すと手慣れた様子で診断をしていき、新しいパソコンは以前のパソコンと同じ機能を回復した。

facebookで泣き言を書いた私に救いの手を差し伸べてくれるのが、このドクター。
skogからのご縁の方だけど、普段に親しくお付き合いしているわけではない。
それでも困った時に「趣味ですから」と1時間の道のりを駆けつけて下さった。
いつも、人の縁に助けられていると実感している。
これからは助けられる事が多くなるだろう。
素直に有難くお受けしよう。




写真は大阪中之島にある大阪中央公会堂とその付近のもの
昨日は旅行会社主催の「ニューイヤーコンサート」に出かけた。
大阪フィルハーモニー交響楽団の演奏
「たまーにこういう企画に乗るのもいいよね」
J.シュトラウスやモーツアルト、アンダーソンの曲を2時間近く鑑賞できた。


帰り道の夕焼け

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る