ホワイトクリスマス

手作りツリー

今年の紅葉が例年にない美しさであった辺りから、今冬の寒さは想定内と思いきや、暖冬と予測されていたそうな。
そう云えば、季節外れの黄砂の時はホワイトクリスマスになるように祈ったものでした。
ところが、効き目が有りすぎました。
湖北の余呉町が2メートルを越す大雪で日常生活もままにならないらしい。
私の家から車で走れば、1時間の距離で別世界です。
前々回のブログで書いたNTT西日本とBIGLOBEとのセット割り引き完了の件の顛末
私からBIGLOBEへ連絡をする事は時間のロスですので、NTTに依頼して、調査をやり直す事にしました。すると、たちまち調査は終了です。
BIGLOBEはユーザーへの連絡はメール、文章、電話でしますという規程がありますので、メールで連絡しました。
送信日は10月11日です。
料金は1月の請求は10月分につき二重請求にはなっていません。 以上
が回答でした。
料金に関してはPCでの閲覧は半年分しか分からないので、初めが2ヵ月遅れであったかどうか確認するには時間がかかりすぎ、断念しました。
結論的には、メールアドレスの変更をしたくないという理由で、ユーザーは弱者です。
この日もBIGLOBEからコマーシャルが送られて、初めて中味をみていくと一番最後にメールを停止するところがある事に気付きました。
今頃になってと笑われるかも知れませんが、そのくらい開きもせずに削除ボタンを押していますね、私は。
年末に向けて家の掃除もさる事ながらPC内の大掃除が必要でした。
あらゆるお知らせを解除設定すると、やっと必要なメールが見えて来たと云う次第です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る