猫の手以上

連日ジェットコースターに乗っているような気温差の日々だ。
起きだした時分より午後になる方が寒くなった。
床暖房を未だに切れないでいる。
今日は庭の手入れに家人が来てくれて、一人で家の周りをあれこれと片付けていた。
おかげで私は、パソコンの前で一日仕事が出来た。
ここまで来るのに8年
家人もサラリーマンを終えたあとは、しばらく何をすればいいのか分からずにイライラしていたし、
何をするにも一々私に聞いてきた。
何かやってもらおうと思うより、自分でやるほうが早かった。

それがどうだ、何も聞かずに黙々と仕事をこなしてくれた。
夕方庭に出ると、クレマチスのツルにひとつづつ優しい手が添えられて、壁を伝って這い上がれるようになっていた。
本当に庭好きになって、あれこれと気を配ってくれる。
skogの駐車場の枕木も自分で入れ替えたらしい。
じっとしているのが嫌いだから、いつも何かしら仕事を見つけては働いている。
DSC_2493.JPG
6月の企画展で家人は鉄で庭まわりのものを作っている。
ワイヤーを使うともっと繊細にできるのにと思うけれど、無骨な鉄が好きらしい。
残れば自家消費のできるものを作って欲しいけれど、庭が小さすぎてもうはいりません。
自家消費にならないものを作って下さい。
DSC_2329.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る