ガーデニング日和

昨夜のうちに大津の北の方では15cm程の積雪になったという。
私の住む坂本は、雪どころか土がカラッカラになるような乾燥続き。
水を撒く前に寒肥を入れようと始めた庭仕事。
夕方の寒風が吹くまで続いて、結局水撒きは出来なかった。
球根が沢山芽を出して、今月末には美しい風景が現れるかもしれない。
今はクロッカスが一番成長している。
スノードロップが葉さきを揃えて、シンクロナイズドスイミングの足のように土から覗いているのは可愛い。
それにしても昨年秋に植え込んだ宿根草達は元気にしているのかしら。
未だに元気な姿を見せている花もあるけれど、枯れ果てた姿をしている苗の方が多い。
不安がよぎるけれど、毎年のことだからと、思いつつも例年とは寒さが違う。
周囲の雑草はいたって元気だった。
雑草を抜きながら、庭ときなこのお陰で心の平穏を保っている自分にに気がついた。
そういえばガーデナーさんのブログはワンコやニャンコの写真を良く見かける。
今朝、きなこはまるで老犬のように日差しを求めて、寝そべっていた。
カメラを向ける前は、ずーつと目を合わせていたのにカメラを取り出すと、スーッと知らん顔をする。
ワンコにしてはシャイだわ。
私に似たのかなー。
P1120820.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る