きなこのつぶやきー2

3年前のきなこ

お昼まではすごくいい天気で、何の問題もなかったのでシュが、お母ちゃんが急に洗濯物を取り込んだので、アレレ・・と空を見たら、黒い雲がアタチの頭の上に広がって来まチタ。
そうしたら、すごい稲妻が空にピカッと光ったのよね。
雨が急に大きな音で落ちてきて、アタチの嫌いなゴロゴロが鳴り始めてもう、生きた心地はしませんでチタ。
全身の犬毛が逆だって、ブルブルと震えが止まらなくなったら、お姉ちゃんがピカッの後にアタチの耳を塞いでくれたけれど、そんなんじゃ聞こえなくなりません。
アタチはお姉ちゃんよりうーんと耳がいいのに、お姉ちゃん知らないのかしら。
お母ちゃんは、「何かあったらきなこが守ってくれるなんて有り得ないねー」と行ってアタチの背中を撫でてくれたりギューをしてくれるけど、何がいやってそんな時はアタチ余裕がないから触られたくないと思うのに、ますますギューするからね。家のお母ちゃん。
大津や大阪は落雷で停電したり、大雨で道に水が溢れたりお外は大変なようでシュ。
新幹線も、止まったんだって。
アタチはご飯も喉を通りまシェーン。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る