きなこのつぶやき-40

明けましておめでとうございます。

 

今年の5月であたしも8才になります。

人間だと40代に入っているそうです。だから家では姉ちゃんより上になりました。

なのに、お母ちゃんは私に赤ちゃん言葉で話しかけます。

だから、時々無視して一人で過ごす事が多くなりました。

「きなこがいない」と時々探しているから、本当にわたしは物静かなわんこになったんです。

一度はお母ちゃんについて行って、ドアを閉められたこともあるの。

あたしはワンって言ってあげなかったから、大騒ぎしてたわ。

今日の写真も、やっと発見してもらった時のよ。

DSC_4446.JPG

あたしねー、松山さんが織ってくれるカシミヤのブランケットが大好きで、

お母ちゃんたちが使ってないときはあたしが使ってあげます。

昨日大好きなメリーちゃんが遊びに来てくれました。

メリーちゃんは私より2才上なのに、お母さんの膝から降りられないのよー。

うちのお母ちゃんが抱っこするとすごい悲鳴を上げてるの。

あたしとは、ちょっとだけ触れ合ったけどね。

DSC_4429.JPG

メリーちゃんは名前の通り外人みたいなお顔なのよ。

DSC_4430.JPG

ちょっと、アムロちゃんに似てない?

お母ちゃんは、きなこはどこから見てもきなこ顔よね。

つて言うけれど、なんのこっちゃ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る