地デジ対策

今日は、 月に一度のきなこのカットデー

きなこが留守の間に人間家族はしたい事が色々ある。
本日は地デジ対策のためにヤマダデンキへテレビ2台のお買い物に出かけた。
skogと姉母の家は地デジに対応していない。
先日から電気屋さんをチェックしていると、期末要因で電気屋さんは今が底値のようだ。
エコポイントとの兼ね合いもあり、今日買うのが一番よさそうだ。
と判断するものの、LED対応だのブルーレイ内蔵だのと色々条件をつけると、価格もそれなりに変化する。
skogの浴室はテレビがついているのだけれど、これを地デジ対応にするには大型テレビを買うより高いので却下。
考えることは同じと見えて、普段よりは沢山のお客様でエコポイントのつく売り場は賑わっている。
そういえば今年は早々に私の車と娘の車の2台が新車になった。
政府の政策がなければもう2~3年先の事を先倒ししたのだから、政府の政策は若干景気の下支えにはなっているのだろう。
たまたま、そういう巡り会わせであったとはいえ、時流に乗りやすい家族だと思う。
堅田に向かう湖西道路から見た比良山系の山は、多分今年最後になるだろう雪を頂に載せていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. こんばんは~~
    きなこちゃん、すっきりしましたね!
    なんと!月に一度ですか~
    これは、明らかに私より散髪代がかさんでいますね、笑
    先日、早速あの魚屋さんに行ってきましたよ~~
    魚が食べたくって三重まで買いに行こうかと思っていたところだったんですよ~~美味しかったですワ~~~

    • skog
    • 2010年 3月 28日

    アハハ
    ついに行かれましたねえ。
    クマ先生がはまりそうな魚屋さんでしょう。
    ボン・リジェールさんといい距離なんですが、時間が合わないのです。
    コツはボン・リジェールさんは電話で抑えといて、いせやんの時間に合わせる事です。
    美味しいものをgetするには努力がいるんですねえ。
    クマ先生の努力には感心しています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る