単純な性格

少し前の事だけれど宇宙から帰還した飛行士が人生観が変わったとか今後は農業をしたいと言った言葉を印象深く覚えている。
宇宙からみると地球は単に衛星でしかないと思えたからか、地球の中で起きている事は些細なことに思えてくるのか宇宙には、行った事がないので想像するばかりだった。
ところが私も少し心境の変化が起きてきた。
それは朝霧高原のお陰かもしれない。
雄大な景色は北海道にも九州にもある。
エジプトの砂漠もグランドキャニオンも雄大だった。
でも、人生観が変わるほどのものではなかった。
朝霧高原の雄大な景色の中で楽しそうに暮らすNさんご夫妻に出会って今までかんじた事のないエネルギーが伝わって来た。
比良の事、skogの事色々と纏まらないものが頭の中でグルグル回っていたはずなのに、Nさんと別れて帰りの高速を走りながら宇宙から帰還する時はこんな気持ちになるのかしらと、飛行士の言葉を思い出した。
執着や束縛から解き放たれて身体が軽くなったように感じている。
「あーせねばならない、こーすれば良かった」
と、思わなくなってきた。
これ、快感です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る