メンテナンス人も家も

冷え冷えとした朝夕、秋だわーとかんじる瞬間。
日中は作業をしている所為か汗が吹き出る。
台風の後はペットボトル2ℓが一日1本で間に合うようになったのは季節が変わったお陰。
昨日、今日で板囲い分のペンキ塗りは完了。
段々上手になって、結構早く塗れたし、足も痛くならなかった。
右から左に体重移動をさせたり、身体ごと移動させたり、身体を使う要領を覚えた。
手だけを動かしたのでは、同じところに立ち尽くす足はむくんでしまう。
ペンキもムラムラだしね。
昨日くらいから私のペンキ塗りを家人が認めてくれた。
家人は小さい小屋の位置を変えたので、雨仕度の補修工事に2日もかかりっきり。
しかも、見た目も悪くなった。
到底ブログにUP出来る状態ではないが、機能を重視する家人は涼しい顔。
連休中、住宅メーカーの社員さんが地域を回って来る。
9月決算の追い込みに休み返上で頑張っている。
家は特に狙われる。
塗装工事になると、家を素通りするわけには行かないらしいく、必ず声をかけてくる。
大抵のことは「あるのは時間・・」なので自分でするけれど、家の壁や屋根には手が回りかねるので、そろそろ何とかしなければの時期に差し掛かっている。
ペンキ塗りに忙しく、まともに相手をする時間はないものの、一生懸命な若者にはついつい相手をしてしまう。
昨日来た人が今日は見積もりを持ってきた。
何とか応じてあげたいけれど、「あるのは時間、ないのは・・・」なのよねー。

来年この花を咲かせる自信がない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る