みのさん 2

このところ、毎日みぞれや、雪が落ちてくる。
その上、小さな地震が障子を震わせる。大地震に繋がらないように祈るばかり。
昨夜、2時間半みのさんが国会議員20人と質問形式で番組をつくっていましたね。
この人、何時眠るんでしょう。
ウトウトしながら、最後まで見ました。
どの番組にも出ている議員さんが多いので、さほどに新しい発見があるわけではなかったけど、みのさんの番組進行は確かに上手い。
スピード感があり、多弁な議員は上手に黙らせて先へ進むさまは小気味よい。
彼の司会を観ていて職人の域にある人かもしれないと思った。
田原総一郎は独裁者的な司会で、番組に出た人からは非難が上がっている。
みのさんの場合は毒舌のわりにやんわりと交わすところが上手い。
何時しか観はじめた朝の番組が彼の健康を損なわせずに続いて欲しいと願っています
そういえば、NHKの今年の紅白はみのさんが司会をするようですね。
どんな司会になるのか楽しみにしています。
と、いっても紅白への関心は極度に低いのですが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る