東京マラソン

前夜来の雨で東京は肌寒く東京マラソンには良かったかも知れません。
3万人が都心を走るということがどういうものか想像もつかなかったけれど、偶然に出くわしていました。
上京を計画した時は、ホテルの予約が出来ずに何事と思えばこういうことだったのです。
丸の内ホテルが漸く取れるまでに何時間パソコンのキーを叩いたことか。
10時に丸の内の北口に出てみたけれど、雨はシトシト降るし、白いビニールカッパを着た警備の方が所在なさげに立っていました。
銀座で用事を済ませようと地上に上がると、和光の前で左折しその先が折り返し地点となる絶好のポジションに出ていました。
途切れない人並みがカッパを着て走っていきますが、やはり走りにくかったでしょうね。
私は走るということは死ぬより辛いという性格上、走れる人に憧れ尊敬しています。
東京駅は歩く人のスピードについていけず、恐ろしいとさえ思っていましたが今回はなぜかみんなゆっくりと歩き私が追い抜いていく事もありました。
日曜日だし、マラソンで地方から上京した人が多かったからかなあなどと思いながら帰りの新幹線を予定より早めるとこれも満員。
マラソンの厳しさよりも考えられないコースを走る喜びに3万人が参加し、大きな運動会のようでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る