久しぶりに比良へ

比良駅前の「ほっとすてーしょん」で「ほっとらいん」さんのコンサートがあるとの情報を見つけた。
店舗に続く広い畑で比良山をバックにコンサートなんて、比良でなければ出来ない企画だ。

それはそれは楽しみにしてたのに、数日前から天気予報は怪しい雲行き。
けれど、晴女の自信がある。
朝、目覚めると、カーテン越しに太陽の光が届いた。
喜んだのもつかの間、コンサートの時間には晴れたり、降られたり。
畑は諦めて、店舗に続くテラスが会場になった。

1曲目は「ふるさと」それに続いて「時代」次に「糸」
1時間のコンサートで演奏された曲を私が全部知っている事にちょっと驚いた。
音楽は意識してなくても、体の中にあって、励まし、癒し、感情を整えてくれるものかも知れない。
久しぶりに聴くコカリナの音色が沁み込んだ。

比良は丁度新緑で、緑が眩しい季節だった。
こんなきれいな所に10年も暮らしたのかと今更に懐かしい。
友人を案内してtea tree gardenさんやRoz&Mary Cafeさんに寄り道をして比良を満喫した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る