harunachico cafe 展 ‐ harunachico|カルティベイト ‐ 三重

三重県松阪市の「レストラン カルティベイト」で開催されるharunachicoさんの展覧会
お誘いを頂いて出掛けた。
harunachicoさんに初めてお会いしたのはもう5年くらい前になる。
skogの企画展に出して欲しいと初対面の彼女に会いに行ったのが最初だった。
企画展参加は叶わなかったけれど、いちファンとして何枚かのTシャツやbagを楽しんでいる。

彼女は、ほどなくご結婚されて三重県に引越しをされた。
カルティベイトさんはご自宅の近くで、なーにもないところにポツンとあるレストランと
聞いて行く気が満々になった。
倉庫を改装してと言われるように車で通ると思わず通り過ぎてしまう。

DSC_3881.JPG
DSC_3883.JPG
室内はオシャレな空間で若い女性のお客様が多い。

11:30がopenなので、12:00に着くように家を出た。
ところが、ギャラリースペースには私に残してくれている作品はなかった…

DSC_3890.JPG
DSC_3891.JPG
かくなる上は、harunachicoさんがその場でコースターに書いてくれる絵をgetするしかない。

DSC_3887.JPG
太い線は思いつくままに絵の具を落としたもの。
その線から思いつく絵を書き始めるのがharunachico流となる。
娘がこの頃skogでパンを焼いているという話から
「それをイメージして書きましょうか」と言ってくれた。

DSC_3902.JPG
太い線を既に描いているものの中からこのコースターを彼女は選んだ。
指先を見ていると、食パンがかけたのかなーと思う瞬間にそれはコック帽に変化していった。
haru natu chicoというのが彼女が歴代買っていた犬の名前だそうで、
我が家の「きなこ」の話をしたらコック帽の上にトイプーが追加された。

DSC_3901.JPG
今回は娘も同行していたので、話をしてみると偶然同じ大学で学んでいた。
ご実家はskogの近く、数年間送り続けたラブコールに一層拍車がかかる。

カルチィベイトのスタッフはとても笑顔の良い女性ばかり。
フワーツと優しい雰囲気に包まれる。
DSC_3880.JPG

店 名 レストラン カルティベイト
住 所 〒515-2354 三重県松阪市嬉野下之庄町 1688-5
TEL・FAX TEL・FAX:0598-31-2088 予約可能
営業時間 (lunch)11:30 – 14:00 /
(cafe)14:00 – 16:30 /
(dinner)18:00 – 22:00
定休日 火曜日・第2、4水曜日
アクセス ■ 車の場合:
(名古屋・京都・大阪方面)伊勢自動車道 一志嬉野ICから車で約5分
(伊勢方面)伊勢自動車道 松阪ICから車で約10分
■ 電車の場合:
近鉄伊勢中川駅下車 西口を出てタクシーで約5分
三重県松阪市嬉野下之庄町 1688-5
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ

2018.9.19

skogBlogの記事が「きらッコノート」さんで紹介されました♪

skogのあるページの記事が、 介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんに…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る