かんじる比良-2023

「かんじる比良を立ち上げたのは2007年11月だった。」らしい。
skogのブログをググって思い出した。
20店のショップと作家さんのご協力で小さく生まれたけれど、今では期間限定店を合わせて47店、作家展やワークショップと大きく発展し、地域イベントとして認知されている。
2008年は大津市「新パワーアップ・夢実現事業」に認定され、のぼり、巡回バス、ポスター、ガイドブックがパワーアップされてこれからと言う時に「2009年型インフルエンザー未知の感染症」と言われるものがいっ気に広がった。
当時の舛添要一厚生労働大臣がイベント中止の要請をだした。
2008年から盛り上がり、事前にNHKの取材もあり県外からのご来訪も期待される時だけに中止をする事はこの上なく残念でならなかった。
そして、又2020年2021年はコロナ禍で中止を余儀なくされた。
昨年は開催したけれどマスクをつけた「恐る恐る」の開催だった。

今年は、3年ぶりに以前と同じ「かんじる比良」が開催されて、懐かしい顔が、笑顔の溢れる比良がまた戻って来る。
かんじる比良代表の山川さんは「嵐を呼ぶ女」最近はパワーダウンして「時々晴れ女」
5月の週末は今週も雨だ。
来週末は晴れてくれますように。
かんじる比良HP⇒

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る